STAFF

音楽な二泊三日

2017.05.30 りあ

 

 

こんにちは!

少しだけお久しぶりのRia.です!

 

 

暑いですねぇ・・・・泣

これよりも夏暑くなるのかと思ったらもう死ねる。

 

死の確定です。笑

 

 

 

先週の土曜日のシフトが終わってから、

音楽科の時、私の声楽の伴奏を三年間してくれた子の家にお泊りに行っていました。

 

はじめは、”久しぶりに合わせたいね〜”みたいな話になって、

そこから、ならお泊りしーみたいになってお泊りになりました!!

 

しかも一泊のつもりが、急遽二泊三日に。笑 相当楽しかった。

いやほんとに楽しかった。

高校の時は毎日一緒にいたくらいだからな〜。なんか懐かしかったぁ〜

 

 

まあそんなこんなで、友達の伴奏に合わせて歌ったりご飯を食べたりと、

平和な休日を過ごしましたとさ。笑

 

友達が作ったフレンチトースト、マシソヨやった。

 

 

 

てか!!!!久しぶりのグランドピアノに感動した!!!

友達音大に進んだから家にグランドピアノがあるんですよ!!!!!!

もうほんとに久しぶりに触れられたことに感動!

 

昔は音楽科だったので、三年間いやというほど触ってたのに、

触らなくなった今では恋しいくらいになりました。

高校の頃はほんとにピアノが嫌いで仕方なかった。笑

もうレッスンとかも正直サボりがちだった。笑

 

でも今となっては触りたくてたまらない。

はやくキーボード買おう。

 

 

なんか合わせを結構な時間やったのですが、楽しすぎました。

ほんとに音楽好きだなぁと感じました。

上手い下手関係なく歌うのが楽しかった。友達のピアノに合わせて歌えるのが幸せだった。

 

そしてこの子の伴奏でまた歌えたことも最高だった。

私の伴奏はこの子しかいないってくらい!

 

ピアノももちろん死ぬほどうまいけど、伴奏もかなりうまい。

歌い手のことちゃんと見ながら演奏してくれるから、すごいと思う。

私のこともわかってくれてるから、息継ぎとかその間とかほんとに最高!

言うことなしですね!!!

 

しかも普通のピアノの演奏も、

誰よりもその曲の感情がその子から溢れていて、

聴いていて気持ちがいい。まじで、世界観に引き込まれる。

 

なんか、ただ音符だけ追ってる演奏とか聴くとあーーってなる。

まあ高校生の頃の話やけん音大の子には、そんな子いないだろうけど。笑

みんな上手いんだろうな〜

 

でも多分音大の子の演奏聴いたとしても友達の演奏がダントツ好きだな。

なんか人が現れてる演奏に!

本当にいい人だかなぁなんか汚れて欲しくない。笑

 

 

またやれたらいいなぁ・・・てか頻繁に合わせとかできたら幸せやな。

向こうも自分のピアノで忙しいやろうけど。

私もしっかり練習しとかんといかんな!

 

でもこの前は楽譜なんてないのに、コードだけで伴奏してた友達は神に見えた。笑

私には絶対無理です、はい。

 

ピアノも弾けるようになりたいな。

これからアコギを練習しようと思っています!!!!わくわく!!!

 

 

なんか、急ですけどここでブログを終わります!笑

理由は聞かないでください!笑

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

 

Ria.